if(塾)はメタバース × AIを活用した未来型プログラミング教室です。体験授業随時受け付け中!

Minecraft killコマンド使い方

Minecraftでよく使われる、killコマンドの説明です。

※killコマンドイメージ

①自分で自分を倒してみよう!

まずは自分で自分を倒してみましょうコマンドの構成は

/kill @s

早速やってみましょう!

②全てのエンティティを倒してみよう!

次は全てのエンティティを倒してみましょうコマンドの構成は
エンティティなので、MOBだけではなく防具立てや額縁なども全て消滅します。

/kill @e

早速やってみましょう!

③指定したモブを倒してみよう!

次は少し難しくなりますが指定したモブを倒してみましょう
今回は豚を倒します。コマンドの構成は

/kill @e[type=minecraft:pig]

[type=minecraft:pig]この部分を変更して色々な敵を倒してみましょう!

④落ちているアイテムだけをkillしてみよう!

次は落ちているアイテムだけをキルしてみよう!
ゴミがいっぱい出た時におすすめです。コマンドの構成は

/kill @e[type=minecraft:item]

⑤番外編

killコマンドに似ているdamegeコマンドあります
基本的にはkillコマンドと似たような働きをしますが、不死のトーテムを持っている人や、クリエイティブモードの人には効かないコマンドとなります

/damage @s 100

今回はこれで終わりです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次