if(塾)はメタバース × AIを活用した未来型プログラミング教室です。体験授業随時受け付け中!

Minecraft summonコマンド使い方

Minecraftでよく使われる、summonコマンドの使い方について説明します。
ここではsummonコマンドを使って、様々な物を出したいと思います。

※イメージ

①自分の好きなMobを出してみよう!

ここでは例として、ゾンビを出したいと思います。
コマンドの構成は以下の通りです。

/summon minecraft:zombie ~ ~ ~

このzombieの部分をいろんなモブに変えると他のモブを召喚できます。
とても便利なので、早速やってみましょう。

②腕付きの防具立てを出してみよう!

Minecraft統合版では最初から防具立てに腕がついていますが、Javaだとデフォルトではついていません。
なのでsummonコマンドを使って腕付きの防具立てを出してみましょう
コマンドの構成は以下の通りです。

/summon armor_stand ~ ~ ~ {ShowArms:1b}

③村人を高いところから落としてみよう!

次に村人を高いところから落としてみましょう!
コマンドの構成は以下の通りです。

/summon minecraft:villager ~ 100 ~

音量注意!

先ほどと同じでvillagerの部分を他のモブやエンティティに変えることができます。
楽しいので早速やってみましょう!

➃ウィザーを召喚して最強の武器で倒そう!

まずはウィザーを召喚しましょう!
コマンドの構成は以下の通りです。

/summon minecraft:wither

戦いをご覧下さい!

この防具はgiveコマンドの使い方の最後に紹介した最強の防具です。
こちらをご参照ください→Minecraft giveコマンド使い方(最強の防具)

今回はこれで終わりです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次