if(塾)はメタバース × AIを活用した未来型プログラミング教室です。体験授業随時受け付け中!

若者チャレンジ交流会に参加しました

若者チャレンジの採択者交流会に参加してきました。交流会ではピッチや講演、採択者同士の交流などとても充実したものでしたが、ここでとても良い出会いがありました。

①藤野英人様がif(塾)で特別講演をして頂けることになりました。僕は日本においてマネーリテラシー教育をもっと強化した方が良いと思っており、その授業をして頂くにはこれ以上に無い方にご参加頂けることになりました。
特別授業は10月に実施予定ですので、藤野様にnowいビジネスプランを提案してほしいです。

②なるテック様と協働で地域に根差したICT教育を創っていくことになりました。まずは東成瀬村をベースに課題解決型のプログラムを創り、地方創生と教育的成長を同時に実現させようと思います。

そんなわけで、とても実りある時間でしたが、この後秋葉原にみんなで深夜バスで向かい、満身創痍でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!